ニュース

【新製品】 島津製作所 走査型プローブ顕微鏡 SPM-Nanoa

島津製作所 SPM-Nanoa

島津製作所 SPM-Nanoa

メーカー:株式会社 島津製作所

  

NEW! 新製品情報

このたび島津製作所が、走査型プローブ顕微鏡の新製品としてSPM-Nanoa(エスピーエム・ナノア)を発売いたしました!

SPM-Nanoaは、島津製作所のハイエンド装置であるSPM-8100FMと同等の低ノイズ・高感度の検出光学系を採用し、操作の自動化とハイスループットをさらに進化させたミドルレンジの走査型プローブ顕微鏡です。光軸調整や観察条件設定を自動化することにより、オペレータに依存しないデータの取得を可能にします。
※SPM-8100FM、およびSPM-9700HTと併売いたします。

  

島津製作所からの3つのイチオシポイント

1. 自動観察
従来のSPMでは慣れが必要だった「光軸調整」、「観察中の条件設定」、そして「画像処理」を自動化しました!
ストレスフリーな観察をサポートします。
2. 高機能
8K画像で高解像度の広域観察が可能です。
3. 時間短縮
観察と物性マッピングを高速化することで、観察時間の大幅な短縮を実現しました!
簡単な試料交換とカンチレバー交換で、観察前準備も素早く行うことができます。
  
島津製作所からの3つのイチオシポイント

※観察時間は観察条件によって異なります。

  

詳細

※掲載されている内容はすべて発表日当時のものです。その後予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。

Top of This Page