ニュース

測色計アプリケーション/コニカミノルタ
「非接触測定治具」

測色計アプリケーション

メーカー:コニカミノルタ株式会社
測色計用『非接触測定治具』

測色計用『非接触測定治具』が「接触を避けたい試料の測定」で使用されています。

測色計用『非接触測定治具』が「接触を避けたい試料の測定」に選ばれる3つの理由

❶ 非接触で色を測定
ファンデーション等シャーレの洗浄に手間がかかる試料や、濡れている試料、血液などの接触を避けたい試料は、非接触測定治具が有効です。接触することで生じる測色計自体の汚れや、シャーレ洗浄の手間を省くことが可能です。試料との間をあけるため、相対値となりますが、一定条件での比較評価に、ご使用頂けます。
❷ 測定環境の影響を受けづらい
測定器の光源は、大光量のキセノンランプであり、また「外光キャンセル機能」を搭載しているため、外光の影響はほとんど受けません。治具の使用により、測定距離を一定に保つことができるため、安定した測定値を得ることができます。
❸ 高速で移動する試料も非接触で測定できる
ベルト上を移動する試料なども、治具を応用して測定している実績があります。他にも、キズをつけられないような貴重な試料や、価格が高く無駄を避けたい試料など、適切な測定方法をご提案致しますので、お問い合わせいただければと思います。(対応可能機種、条件等は、別途ご相談いたします)
  

詳細

※掲載されている内容はすべて発表日当時のものです。その後予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。

Top of This Page